ゆる~りと人生向上日記

24歳の少し疲れた男がゆる~りと人生を向上させることを書いていきます。

ダイエット中に我慢してたのに食べちゃった!そんな時の心構えは?

f:id:namerakaman:20170325193327j:plain

こんばんは、なめらかmanです。


みなさんダイエット中によくこんなことはありませんか?

さあダイエットするぞ!!だからお菓子・スイーツは我慢するぞ!!と意気込んでいざダイエットを初めて見たものの、コンビニなどで誘惑に負けて食べてしまった・・・・・・。やってしまった・・・・・・。

私にもよくあります。


こうなってしまうと、もうダイエットはいいやと思って、ドカ食いしてしまうにつながってしまって、それまで我慢してきたことが無駄になってしまいます。

そうなってしまうのは非常にもったいない!!!


なので、ダイエット中に食べてしまった時の心構えを書きたいと思います。

心構えを覚えて、ダイエットを継続しましょう!!!

やってはいけないこと

f:id:namerakaman:20170325201414j:plain

我慢してしたものを食べてしまった時にしてはいけないことがあります。

それは・・・反省です。


真面目な人ほど何か失敗した時に反省でしょう。それは素晴らしいことですし、褒められるべき性格です。

しかし、この場面においてはダメです。

なぜなら、ダイエット中にもかかわらず、我慢してたものを食べてしまったということは、決意が折れてしまったということです。

そのような場合、反省してしまうと、ダイエットに義務感が生まれてしまい、ただでさえつらいダイエットがキツくなってしまいます。

そうなると、よりダイエットすることを諦めやすくなってしまいます。


ダイエットは基本的には、長く続けなければならないものです。

なので、我慢していた物を食べてしまうことは何回か起り得ることです。

にもかかわらず、毎回反省してしまうと、その度にダイエットを挫折する可能性が高くなります。


なので、反省はやめましょう。


軽く受け止める

f:id:namerakaman:20170325201554j:plain


じゃあ。我慢してたものを食べてしまった場合、どういう心構えでいればいいの?


それは、気にしない!!!ということです。


食べてしまったこと、それは事実ですので、どうしようもありません。

にもかかわらず、反省を含めて食べてしまったことについても考えても、いい影響はありません。

なので、食べちゃった♡ぐらいに軽く捉えましょう。

そうすることで、ダイエットが続けやすくなります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。


ダイエットを成功させるためには、何より継続です。


なので、この記事を参考にして、ダイエットを継続させて、しっかり痩せましょう!!!!