読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる~りと人生向上日記

24歳の少し疲れた男がゆる~りと人生を向上させることを書いていきます。

運動前にコーヒーでダイエット!脂肪燃焼の効率を上げよう!

f:id:namerakaman:20170326092245j:plain

こんにちは、なめらかmanです!


以前、ダイエットには散歩がベストであるということとその理由をご紹介させていただきました。

nameraka.hatenadiary.com


今回は、この散歩を含めたダイエットをより効率的に行う理由をご紹介したいと思います!

なんとひと手間加えるだけで大丈夫です!!


では、その方法と理由をご紹介したいと思います!!

その方法とは?

では、その方法とは一体何でしょう。

それはズバリ、コーヒーを飲む!です。(タイトルに書いてるので丸分かりですねw)


コーヒを飲むだけだったら、誰でも簡単に実行することができそうですね!

なんでコーヒーがいいの?

f:id:namerakaman:20170325181407j:plain

(ここは医学的な話なので、飛ばしていただいても大丈夫です。)

でも、なんで運動前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼の効率が上がるのでしょうか?


その理由は、ズバリカフェインにあります!


カフェインには、「リパーゼ」という成分が含まれています。

この「リパーゼ」の働きによって、中性脂肪が遊離脂肪酸というものに分解されるのです。


この遊離脂肪酸がポイントで、実は運動することで直接脂肪が燃焼されるわけではなく、遊離脂肪酸というものに分解されてから、運動によって、この遊離脂肪酸というものを燃焼します。

つまり結果的に脂肪が燃焼される、という仕組みになっています。


普通に運動した場合、脂肪がこの遊離脂肪酸というものに分解されるには、20分程かかります。

ところが、上のとおり、コーヒー飲むことによってをこの運動によって行われる遊離脂肪への分解をあらかじめ行うことができるのです。


これが、コーヒーで脂肪燃焼の効率が上がる仕組みです!

単純に言えば、カフェインによって、脂肪が燃焼される体制が完成する、ということです。

飲むタイミングは?

f:id:namerakaman:20170325201554j:plain

運動前にコーヒーを飲むと良いことはこれでわかりました。

では、どのタイミングでコーヒーを飲むのが良いのでしょうか?


それは、運動の30分前です!


カフェインによって脂肪を遊離脂肪酸に分解するためにはカフェインが血中に到達する必要があります。

このカフェインが血中に到達するのに必要な時間が、およそ30分なのです。

なので、運動をはじめる30分前に、コーヒーを飲むようにしましょう!!

注意!

f:id:namerakaman:20170325201414j:plain

ただ、コーヒーを飲む時に、注意をしてもらいたいことがあります。

それはコーヒーを飲みすぎないということです。


今までの話を聞くと、「よっしゃ、じゃあガブガブ飲んでから運動しよう!」と思ってしまいますよね?

でも、残念ながら、量を多くのんだからといってより効果が上がる、ということはありません。


むしろ、コーヒーを飲みすぎてしまうと、眠れなくなってしまったり、最悪の場合、カフェイン中毒になってしまって体を壊してしまいます。

そうなってしまっては、本末転倒ですよね・・・・。


なので、運動前のコーヒーは1杯に押さえておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

コーヒーを飲むだけでより楽に痩せられるなら、これを利用しない手はないですよね!!

運動の30分前にコーヒーを飲んでみんなで楽に痩せましょう!!!!