読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる~りと人生向上日記

24歳の少し疲れた男がゆる~りと人生を向上させることを書いていきます。

【新発売】「ピノ 熟成抹茶」が登場!味はおいしいの?実際に食べてみた!

f:id:namerakaman:20170327120904j:plain

こんにちは、なめらかmanです!


なんと3月27日に「ピノ 熟成抹茶」が発売されました!

あの大人気シリーズのピノの新しい味なので気になりますよね~。


なので早速食べてみました!

以下、レポートです。


商品情報

「ピノ 熟成抹茶」の商品情報はこんな感じです。

 このたび発売する「ピノ 熟成抹茶」は低温貯蔵で熟成させ、旨みが凝縮された2種類の抹茶原料をブレンドすることで、抹茶のまろやかでコクのある旨みと、後味の良さが感じられるように仕上げた抹茶アイスを、口どけの良い抹茶チョコでコーティングしました。
 「ピノ 熟成抹茶」で抹茶を点てた時に感じるような芳醇な香りとともに、凝縮された旨みをお楽しみください。
ニュースリリース | 企業情報 | 森永乳業株式会社


原材料はこんな感じです。

f:id:namerakaman:20170327120932j:plain


栄養成分はこんな感じです。

f:id:namerakaman:20170327120919j:plain

6個で155kcalなので、そこまで気にせずに食べれそうですね!


いざ、実食!

では、まずオープン!

f:id:namerakaman:20170327120940j:plain

み、み、緑!!!!!!!

思いのほか緑色です。

外まで熟成抹茶を楽しむことが出来ます。



それではいただきます!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の味だなあ~。


抹茶がガツンと来るわけではなく、少しずつ抹茶が押し寄せてきます。

しかも、抹茶の深みを存分に感じることができます。
アイスでここまで感じられるとは・・・・・・・。

口どけもまろやかです!


あっという間に6個食べきりました。

まとめ

実は、私は抹茶が苦手だったのですが、そんな私でも抹茶の良さを堪能することが出来ました。

かなりお勧めです!

ぜひ、食べてみてください。