読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる~りと人生向上日記

24歳の少し疲れた男がゆる~りと人生を向上させることを書いていきます。

コカコーラからトクホのコーラ・コカコーラプラスが登場!おいしいのか検証してみた

こんにちは、なめらかmanです。


今日は、3月27日にコカコーラから発売されたトクホのコカ・コーラコカコーラプラスをレポートしたいと思います。


コーラといえばコカ・コーラ

そのコカ・コーラから出たトクホの商品となれば非常に気になりますね!


果たして、トクホやカロリーオフ商品にありがちな薬品感をなくせているのでしょうか?

それでは、さっそく見ていきましょう。


商品情報

見た目

見た目はこんな感じです。

f:id:namerakaman:20170328103426j:plain

コカ・コーラといえば赤というイメージが強いので、この白いラベルはかなりインパクトがありますね。

私も店で歩いていて、すぐにこの商品が目に入りました。

原材料

f:id:namerakaman:20170328103453j:plain

原材料名 : 食物繊維難消化性デキストリン)/炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムKスクラロース)、香料、カフェイン
日本コカ・コーラ | 製品情報 | コカ・コーラ プラス: The Coca-Cola Company

原材料については、このような感じです。


この食物繊維難消化性デキストリンがこのコカコーラプラスの最大のポイントです。

■許可表示
難消化性デキストリン食物繊維)※2の働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするので、脂肪の多い食事をとりがちな方、食後の血中中性脂肪が気になる方の食生活の改善に役立ちます。
日本コカ・コーラ | 製品情報 | コカ・コーラ プラス: The Coca-Cola Company

この成分によって、トクホに認定されました。

栄養成分

栄養成分についてはこんな感じです。

f:id:namerakaman:20170328103517j:plain

なんといってもうれしいのが、カロリーがゼロなところですね。

思わず、「何杯も飲めちゃうぜhahaha!」って感じですねw

味の感想

実際に飲んでみた感想は、

普通のコーラとかなり近い!です。


まず、匂いについては完全に同じでした。

味については、さすがにまったく同じというわけにもいかず、やっぱり多少の健康食品特有のあのへんな味があることは否めません。

でも、かなりしっかりテイスティングしなければわからない程度で、普通に飲んでる分には差はほとんど感じられません。

炭酸も、しっかりガツンと来ます。

なので、カロリーがゼロで、食物繊維も入っているということを考慮すれば、断然普通のコカコーラよりおすすめです。

まとめ

コカコーラプラス 470ml 158円

かなりおすすめの商品です。

絶対普通のあのコーラがいい!って方でなければ、こちらがおすすめです。

ぜひ、一度手に取ってみてください。