読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる~りと人生向上日記

24歳の少し疲れた男がゆる~りと人生を向上させることを書いていきます。

セブンイレブンの新商品、苺ののモンブランを落としてしまったあああああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・

f:id:namerakaman:20170329181909j:plain

こんにちは、なめらかmanです。

今回は一応?食レポの記事です。

今回食べるのはセブンイレブンの新商品、苺のモンブランです。


では、なぜ一応?、なのでしょうか。

それはタイトルにも書いてますが、

商品を落としてしまった・・・・・・・・・・・・


それでも、食べてれることは食べれる状態なので、強行してみます。

こんなレポート初めてですが、どうぞお付き合いください。


商品情報

商品について

春らしい苺のモンブランです。スポンジと苺ソースをカスタードホイップクリームで包み、苺クリームをモンブランのように絞りました。

とのことです。

このカスタードホイップといちごクリームが落としたことによって大ダメージを受けました・・・・・・・・。

原材料

原材料についてはこんな感じです。

f:id:namerakaman:20170329181952j:plain

苺ののモンブランならこんな感じになるだろうな、という感じですね。

見た目

さて、問題の見た目です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:namerakaman:20170329181924j:plain


思ったよりは綺麗!!!!でも汚い!!!!!

そのまま縦に落ちたので、思ったよりは崩れていませんでした。

でも、ゆるいクリームの部分はひどいですね。

なんと言えばいいのだろう、五重塔がきれいに崩れた感じ?

おそらく、クリームのふわっとした部分が落としたことによって、空間が詰まったのでしょう。


あと、恐らく入荷したてだったのかは分かりませんが、少し温まっていたのもあると思います。

クリームのどろどろ感?と言えばいいのかわかりませんが、これどこかで見たことあるなと思ったら、クリスマスのケーキ屋で見ました。

私は、ケーキ屋でバイトしたことがあるのですが、クリスマスは作ったとたんにケーキが売れてしまいます。

でも、そのケーキって冷やされていないので、かなりゆるいんですよね。
この苺のモンブランもそうだったのだろうと思います。

だがら、どろどろ感が出ているのでしょう。

味の感想

f:id:namerakaman:20170329182004j:plain

口に入れたら見た目は関係ない!といことで食べてみました。


まず最初に感じるのが、苺のクリームの濃厚さです。

苺系のクリームってどうしても全体のバランスから苺感を抑え目にしているものが多いのですが、これはそんなこともなく、苺!!!!という感じでしっかり苺を味わうことができます。

かと言って、全体のバランスを崩していることはなく、中のカスタードホイップともしっかりマッチしています。


中の苺のムースは酸味がしっかりと効いていて、でも嫌な酸味ではなく、これもカスタードホイップとマッチしています。


カスタードホイップがしっかりと作りこまれているので、苺感が存分に発揮されている、そんな一品です。

これはおいしい。

まとめ

セブンイレブン 苺のモンブラン 268kcal 238円

コンビニスイーツの中ではかなりクオリティーが高い方だと思います。

自信を持っておすすめすることができる一品です。

是非、落とさずに一度食べてみてくださいw