読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる~りと人生向上日記

24歳の少し疲れた男がゆる~りと人生を向上させることを書いていきます。

【新商品】赤城乳業のPABLO・モナカアイスを食べた感想をレポートしてみる。

f:id:namerakaman:20170404170822j:plain

こんにちは、なめらかmanです。

今回はアイスの食レポ記事です!


今回食べるのは赤城乳業から4月4日に発売されたPABLO・モナカアイスです!いえ~い!


赤城乳業とチーズタルトで有名なPABLOのコラボ商品です。

楽しみですね~。


では早速レポートしたいと思います!


赤城乳業 PABLO モナカアイス

商品情報

このモナカアイスは、発売元の赤城乳業によると

2016年2月に発売し好評をいただいた「PABLOモナカアイス」が、さらにチーズの風味豊かにリニューアル。実際の”焼きたてチーズタルト”に使っているクリームチーズを使用した爽やかな味わいが楽しめるチーズアイスは、クリームチーズを10%増量。タルトの食感をイメージしたモナカは、チーズパウダーを練り込んだチーズ風味のモナカに仕上げ、アイスとアプリコットソースをホワイトチョコレートコーチングと一緒にサンドした、こだわりの商品です。
PABLO モナカアイス(モナカ)|赤城乳業株式会社

とのことです。


10%増量?なんのこっちゃ?赤城乳業さん煽りましたね~と思ってたんです。

でも大手企業がそんなことする訳もなく、実は2016年の2月に発売されたのをリニューアルしたのがこの商品らしいです!

疑ってしまいました、赤城乳業さんすみませんでした!!!!!

栄養成分

PABLO・モナカアイスの栄養成分はこんな感じです。

f:id:namerakaman:20170404170758j:plain

一番気になるカロリーは215kcalとまあアイスとしてはやや高めです。

まあ、チーズとモナカという要素を考えればむしろ低いほうかもしれませんね!

見た目

開封しました、ドン!!!!

f:id:namerakaman:20170404170355j:plain

モナカ!!!!!それ以上でも以下でもない!!!!!当たり前!!!!!!



断面はこんな感じ。

f:id:namerakaman:20170404170247j:plain

美味しそうに写真が撮れもののやっぱり見た目は想像通り!!!当たり前!!!!

チーズの匂いもそこまでしません。

PABLO・モナカアイスの感想

まず最初の感想は、思いのほかチーズが薄いな・・・・・・。と思いました。

PABLOと聞いてガツンとチーズ!!!!というものを想像していたので、そこはちょっとがっかりでした。

ほんのりチーズの味がするな~というぐらいでした。チーズ「風味」ですから、勝手に期待を上げすぎたかもしれませんね。



中にはチーズアイスに加えて、ホワイトチョコとアプリコットソースが入っているのですが、アプリコットソースはガツンときます。

アイスとアプリコットソースがいいバランスでそこはgoodです!



ホワイトチョコに関しては、このアイスとアプリコットソースで味がやや消えます。

ホワイトチョコの食感はパリパリしていてgoodでした。


ちょっとイマイチみたいに書いてますが普通のモナカアイスとして美味しいのは美味しいですよ!

まとめ

赤城乳業 PABLO モナカアイス 90ml

食べたあとの感想は、美味しいのは美味しいので友達が買おうとしてても止めることはないが、自分は1度食べれば満足という感じです。

しっかりチーズを味わいに行くと少し拍子抜けになるので、普通にモナカアイスとして食べるといいかもしれません。

よければ参考になさってください!


以上、PABLO・モナカアイスの感想レポートでした!!!