読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる~りと人生向上日記

24歳の少し疲れた男がゆる~りと人生を向上させることを書いていきます。

【新商品】PARM(パルム)のリッチアロマコーヒー味は?感想をレポートします!

f:id:namerakaman:20170405164344j:plain

こんにちは、なめらかmanです!

きょうも元気よくレポートしていきたいと思います。


今日ご紹介するのは森永乳業から4月4日に森永乳業から発売されたパルムのリッチアロマコーヒ味です!

イエーイ!!


人気商品の新商品で、期間限定のものです!

これは楽しみですね~。


それでは早速レポートに入っていきたいと思います。


森永乳業 PARM(パルム) リッチアロマコーヒー

商品情報

このPARMパルム)・リッチアロマコーヒーは発売元の森永乳業によると、

香り広がるコーヒーアイスとコクのあるミルクアイスをうずまき状に組合せ、香り豊かなコーヒーを混ぜ込んだチョコでコーティングした、コーヒーの芳醇な香りが特長のPARM(パルム)の期間限定品です。
コーヒーアイスにはミルクと相性が良いコロンビア産最高級豆スプレモと深みのある味が特長のブラジル産コーヒーをブレンド。コーヒーチョコには苦みや酸味のバランスが取れたコロンビア産コーヒーを使用し、複合的でコクがありコーヒーの芳醇な香りが贅沢にお楽しみいただけます。
森永チョコレートアイスクリームバーPARM(パルム)|商品ラインナップ|PARMリッチアロマコーヒー

とのことです。

コーヒーといえば南米ですから、ブラジルやコロンビアという文字列を見るとワクワクしますね!

栄養成分

PARM(パルム)・リッチアロマコーヒーの栄養成分はこんな感じです。

f:id:namerakaman:20170405164953j:plain


カロリーは1個あたり211kcalと、そこそこのカロリーです!

カロリーが高いとだいたい美味しいから期待できますねw

見た目

見た目はこんな感じです!!

f:id:namerakaman:20170405164847j:plain


普通のPARMよりちょっとコーヒー色が入ってるのかな?ただの先入観かな?といった感じです。



断面はこんな感じ

f:id:namerakaman:20170405164359j:plain

コーヒーアイスとミルクアイスが入っています。

綺麗なマーブル状ですね!

いいバランスです!!

(もう食べてるやないか!というツッコミはなしでお願いしますw)

味の感想

まず最初に感じたのは・・・・・これカフェオレや!!!!


まず最初に口に入るコーティングのチョコは(個人的に思う)PARMの最大の特徴である口当たりの良さをすぐに感じることができます。

チョコに混ぜ込まれたコーヒーは中のアイスで消えるかな?という感じです。


中のアイスについては、ミルクアイスはこれまでのPARMの口当たり・まろやかさがしっかり出ていて、コーヒーアイスは絶妙なほろ苦さです。

そして、マーブル状になっていることによってこの二つが常に同時に口の中に入るのですが、なんとまあそのバランスがいいこと!!

互いに生かしあっていて、かつそれぞれが引き立っている、絶妙なマッチングです!

これは正直いっぱい食わされました。

まとめ

森永乳業 PAPM(パルム) リッチアロマコーヒー 90ml 130円(税抜き)


かなりオススメできる完成度の高い商品でした。

簡単に言えば、食べるカフェオレという感じなんですが、カフェオレの中でもかなりグレードが高いカフェオレと言えます。

これは誰にでもおすすめできる一品です。

ぜひ皆さん一度食べてみてください。


以上、「【新商品】PARM(パルム)のリッチアロマコーヒー味は?感想をレポートします!」でした!